非オタからはじめるヲタへの道

非ヲタがアニメ、アニソン、音楽等をぬるっとヲタ目指して語るブログ

はじめましたの、ブログ的やーつ。

めそ。

 

 目次

 

めそについて

 

「めそ」。それは「すごいよマサルさん。」に登場していた

【もふもふ】

のことである。

 

駄菓子菓子お菓子

わたしはこの「めそ」という響きがとても好きであるため、わたしのブログのはじめの挨拶にしていきたいと思う。

そう、言うなれば「拝啓」的なやつである。

全てのわたしのブログ閲覧者様に、この響きから元気になってもらいたい、そんな意味も込めたり込めなかったりするために使っていきたいと思う。

 

ほんとどうでもいい。

閑話休題

 

わたしがブログはじめましたワケ

さて、かくいうわたしがなぜブログなどというものをはじめたかというと、世の中にはこんなにも素敵なモノやコンテンツが溢れているというのに、自分にしっくりくるモノを検索するのに、どれだけネットの大海原をイカダでさまよえば到達できることかと、嘆いていたからだ。

 

「いや、じゃあ、もっと探せよ?」

 

そうユーは思ったかもしれない。

 

駄菓子菓子お菓子。

 

 

 

面倒臭いの!!!!

 

 

 

 

そういうことである。

 

わたしがブログを始めて、少しでも見てくれる人が増えて、こんなモノがあるよ?こんなコンテンツがあるよ?と、共通の趣味(好み)を持つユーたちが提案してくれるに違いない。

ならば、わたしもユーたちにわたしの「好き♡」を全力で押し付けがましく紹介していけば、いつか

 

「こいつ、かわいそうだから優しい俺っちがなんか紹介してやんよ」

 

という冒険者も30人くらい現れたりするかもしれない。

優しい冒険者諸君、共に我々のシャングリラを目指そうではないか。

 

自己紹介的な的な

ユーたちにわたしのことを知ってもらわねばということで自己紹介をしてみようと思う。

わたしはヲタ気質な非ヲタと言い張っている30代♂である。

が、そろそろ非ヲタアピールも無理が出て来たので、ヲタへの道を爆走兄弟レッツ&ゴーするためにも色々なことに挑戦と言うかなんというかをして行こうかと思っている。

ブログの内容も含めわたしのヲタジャンルは以下の通りだ。

  1. アニメ:過去作品等も含めシーズン最低10作品、平均15作品前後視聴
  2. アニソン:アニソンDJをひっそりとやったりやらなかったり
  3. 音楽:バンドやエンジニアをやったりしているので機材等に目がない
  4. カメラ:これは少々たしなむ程度で話に登るのか?
  5. DIY:やるかもしれない。
  6. ガジェット:買ったら紹介していく。物欲は尽きることない。
  7. スポーツ陰キャの癖になぜか仕事レベルの案件もあるが、話に登るかしら?
  8. その他:雑記だったりなんだったり、あるかもしれない。

こんなところ。

あとは漫画とか、気の向くままにブログして行こうと思うけど、主な話はアニメと漫画と音楽系だと思ってちょんまげ。

*ちなみにクソみたいな親父ギャグは本人はこころの片隅で爆笑しています。

 

そんな感じで、はじめましてのブログはこんな感じで。

 

そめ。